栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月19日

方向

雪が舞うような凍える時もあれば、車の窓を全開で初夏のような時もあり体調変化が著しい時期ですが、今年は珍しく?風邪をひきません… あ…油断大敵でした。

金曜日担当の工藤です。

田舎では多くの方がいろんな活動に参加していますが、私も例に漏れず参加しており、先日その中の一つの会合がおこなわれました。
その会の中でリーダーの方が『今後の方針についてですが、自分としてはこうしようと思う。大変じゃろうけど皆で話し合いながら、最良の方法で進めてもらいたい。』と話されました。

相談とかではなく俺が決めたから、その方向で行く。という命令?決断?でした。
結構重大な決定ごとでしたが、ある意味リーダーの独断でもあり、リーダーのよりよい方向へ物事を進めたい気持ちとそのことについての責任感も伝わってきました。

動揺もありながらですが方向性が決まっているので最善策を模索するしかない!という雰囲気になり、会は終了ました。

(う~ん、自分があの立場であったらあれだけの決断が出来るかな?そしてそれをあれだけの口調で伝えられるかな?)

力量というものでしょうか…

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 方向

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2232

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX