栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月22日

少し立ち止まって

  ふと、「あれっ?私、今何歳だっけ?」と分からなくなります。子ども達の年齢は覚えているのに、自分の年齢が分からなくなる・・・。
これって私だけかな~。
気持ちは永遠の17歳、とは言いませんがいつまでも可愛らしく、優しくありたいものです。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 長男に続き、今度は小6の次女が「インフルエンザA」にかかりました。またまた小児科の隔離部屋に通され、長い時間を過ごしました。看護師さんに「お母さん、今週も看病頑張ってくださいね!」と励まされ、帰宅途中に栄養ドリンクをグビッと飲んで気合いを入れました。
インフルエンザにかかったからにはとにかく休養がいちばんの薬らしいので、栄養のある温かいスープを飲ませ、お布団でぐっすり眠る。家族との接触は控えてとあったので、食事も寝ているところまで運んで食べさせました。数日後、完治して家族みんなと一緒の食卓に着いた時、「なんだかうれしくて笑っちゃう(*^_^*)」と娘に笑顔がこぼれました。
ひとり食事、孤食をする子ども達がここ数年、共働き世帯の増加と共に増えてきていると言います。
苦手な野菜でも家族とにぎやかに「おいしい、おいしい」と食べていると自然にそれらも克服できたりするのかもしれません。
 「健康に感謝する」「家族と一緒に食事ができることに感謝する」
子ども達を通して何気ない日々の中、少し立ち止まることで分かるありがたみでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少し立ち止まって

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2234

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX