栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月24日

菜の花、何か思い出す(笑)

皆さんこんにちは

今月最後になりました、来週は早いもので3月ですね!
(え~来週はお地蔵さん)ブログもお休みって事は許されないな~役員をしていますので、仕事の方はお休みさせて頂きます。

水曜日担当の佐藤です。

事務所近くの五ヶ瀬川の河川敷には、延岡市震度6強の地震が発生、五ヶ瀬川に架かる橋が壊れ通行できないとの想定で自衛隊により、訓練の為に架設橋が架けられています。数台の自走架柱橋車で橋桁と橋脚を連結しながら架けられました。ちょっと見ていたのですが(すげ~トラック)訓練とはいえ改めて自衛隊の凄さに感心しました。

また架設橋が架けられた場所では菜の花がきれいに咲いています、27、28日には延岡花物語このはなウォークの会場にもなっていますので、是非足を運んで頂きたいと思っています。

昨年から勘違いをしていました、このはなウォークの会場作りの為に架設橋を架けたのではなく、地震発生で橋が壊れ通行できないという想定で架けられたのですね(笑)

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 菜の花、何か思い出す(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2237

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX