栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年03月09日

弁当

皆さんこんにちは

昨日、一昨日と暑いぐらいでしたが、また、寒の戻りがあるみたいですね!
痩せた体には寒さは厳しいです。(笑)
皆さんも体調管理に気を付けてください。

雨と風の強い水曜日になりました担当の佐藤です。(あ~花粉が)

今日は健康の為の食管理、弁当についてパクらせて頂きました。
昼夜を問わず、忙しく働いてる方はよくコンビニエンスストアを利用していることでしょう。
高カロリー&脂肪・塩分高めのメニューが多いコンビニ食ですが、選び方や食べ方の工夫で、カロリーを抑えて、栄養バランスを整えることも可能です。ぜひコツを覚えてメニュー選びにお役立てください。

あなたの選ぶコンビニ弁当はどれ?
1、のり弁当
2、幕に内弁当
3、大盛豚丼
4、ビビンバ丼

1、のり弁を選んだ方は、揚げ物が多い弁当は、高脂肪・高カロリーで塩分も高め、863カロリー
2、幕に内弁当を選んだ方は、いろいろな食材が使われている幕の内弁当は栄養バランスが整いやすくカロリーも控えめ、574カロリー
3、大盛豚丼を選んだ方は、肉のみの一色丼は、高脂肪、野菜が不足してしまいます、890カロリー
4、ビビンバ丼を選んだ方は、野菜が豊富でOK、豆乳やゆで卵をプラスしてタンパク質を補うとさらにバランスが整います、498カロリー

ポイントとして、メインのおかずは肉より魚を選ぶ、揚げ物はできるだけ少ないものを選ぶとカロリーが抑えられる、さらに、サラダや惣菜を補いましょう。また、丼物の飯量は、200~400gとかなり多めで、炭水化物に栄養が偏りがちです、ミニサイズの丼に野菜スープや惣菜をプラスしてバランスを整える、そして肉丼、かつ丼などの一色丼より、中華丼、ビビンバ丼などできるだけ具だくさんな丼を選びましょう。

まだまだ、沢山ありますが、「あまり長すぎ」と、いう声が聞こえてきますのでこのへんで、
健康の為バランスの良い弁当を選んでください。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2248

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX