栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年03月11日

年度末 大忙しです。

年度末ともなると、仕事もその他のことも慌ただしくなってきています。
毎年のことで、ありがたいことですがなぜか苦労もしています。
金曜日担当の工藤です。


現在、工期末の現場に出向いています。
片側通行の改良工事なので、通行する皆さんのご理解を頂きながら最後の追い込みで、測量とかもしていますが重要な測量作業をする時こそ、落ち着いて作業しないと思わぬ間違いの元なので、焦る気持ちを抑えながら作業をしています。

図面に合わせてモノを作ればいい、と思いがちですがところがどっこい、なかなか一筋縄ではいかず試行錯誤の繰り返しです。

基本は使う人が使いやすいように!が原則ですので、大きな事からホントに細かな事まで考えながら作業をしています。
せっかく苦労をしている現場ですので、是非とも『三方良し』になるように頑張っています。

そんな忙しい時期ですが、その他でも色々忙しい事もあって、地元消防団で宮崎県大会の演奏会に出場することになり、その応援にも数回行かせてもらいました。

熱心な団員の練習風景を見るに、是非とも上位入賞を!と願ってやみません。
2016-03-10 20.04.08.jpg
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年度末 大忙しです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2250

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX