栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年03月15日

贈る言葉

 皆さん、おはようございます。火曜日担当イマムラです。ご機嫌いかがでしょうか。

 さて、明後日は【鬼娘】が卒業式を迎えます。合併のかたちで1年通った中学校ともお別れです。私は新しい業務が忙しく、行かないつもりでしたが土曜日にあった〈卒業を祝う会〉で他の親御さんから「それはイカン。卒業して直ぐ寮に入るなら尚更出なきゃ。絶対後悔するよ。」と……まるで籠城する犯人に投降するよう説得する刑事のように囲まれました(笑) しつこいので「ハイハイ、出ます。」と返事しちゃいました。なので明後日は2時間ほど抜けさせて頂きます。

 卒業式に贈りたい名言・格言集より、私がサッカー少年団の送別会で6年生に伝えたことに似たモノがあったので書いてみます。(たまたまですよ。得意のパクリではありませんよ。笑) 

 
 これから先、君(達)は今まで以上にいろんな事を体験するだろう。辛い日、思わぬことで胸を痛める日もあるだろう…… だけどね、それでも君は笑っていなさい。それでも輝いていなさい。 そして、どうか君たちは弱い者の味方になってくれ。


 うちの鬼娘には何と声を掛けようかな~。
 「たったひとりの女の子をそんなに早く出すなんて…」みたいなことを言われる事が増えてきました。(たしかにそうだけど、アイツの人生はアイツのモノで親のモノではない。アイツが自分で決めた道だ。)と自分に言いきかせています。 深く考えると泣きそうになるので、さらりと残り10日を過ごそうと思っています。

 娘をもつ世のお父さん方には御理解頂けると信じて(笑)今週はここまで。


 ご自愛ください。

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 贈る言葉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2253

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX