栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年03月25日

いよいよ年度末

卒業式の時期に合わせたように桜が咲いていて、素晴らしい門出に花を添えています。
ご卒業おめでとうございます。
金曜日担当の工藤です。

工事完了目前でどこの現場も大忙しですが、やはり完成した道路を通ってみるのは気持ちのいいものです。
道路工事においては、舗装工事が終わると急に完成形となって現れるようで、まさに最後の仕上となっています。
ある現場の歩道工事が完成して、早朝の『歩き初め?』は、通学路ともなっている地元の小学生だったそうですが、その子供達が口々に『すげー!、すげー!』と歓声を上げながら登校していくのを、現場責任者が見送ったそうですが、これも建設業のうれしい瞬間でもありますよね!苦労しましたが…

それから先のブログにもありましたが、金丸本部長が今月末を以て退職されることになりました。
端から見ると『鉄の心臓』のようで、猪突猛進!我が道を行く!という気がしていましたが、時折『あれっ?』と思うような優しい一面も(一面ですよ)あり、助けていただいたことも数多く思い出されます。
これからも第2?の人生がスタートしますが、ともに過ごした13年間が、この先何十年か後に過去を思い出すときに上位にランクされるとうれしいですね。

残り少なくなりましたが、体調に気をつけて最後までよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いよいよ年度末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2263

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX