栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年03月28日

巣立ち

  桜の開花も始まりました。和菓子屋さんをのぞくと、さくら餅もきれいに並んでいました。娘達と早速買い求め、おいしく頂きました。花より団子???まっ、いいかっ(^_^)v

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 先週、次女が小学校6年間の課程を無事修了し卒業式を迎えました。前夜はなかなか眠れない様子だったので、二人でお茶を飲みながら思い出話をしました。
 入学式終え、翌日の時間割を見ながら準備するのを楽しみにしていたのにパパが全部やってしまって泣いたこと、同じマンションに住んでいた親友が父親の転勤で引っ越ししてしまったこと、友達とあんなことやこんなことでケンカしたこともあったと今思えば大笑いできること、苦手だった算数を6年生で克服できたこと・・・あっという間の6年間だったけど思い出を振り返ればたくさん。成長してきた足跡がうれしいはずなのに、「卒業」という響きがなぜかさみしくって涙がポロポロ。当然のことながら、卒業式本番も在校生と一緒に歌う子ども達の合唱に涙し、校長先生の涙にもらい泣き。一日が終わる頃には目がシパシパするほどでした。



 そして、この3月で我が社を巣立つ金丸部長。このブログからも卒業ですね。
私がお嫁に来てしばらくして入社されました。私が出産して少しずつ仕事復帰を始めた頃、机の横にゆりかごを置いて赤ちゃんを寝かせながら仕事していると、営業から帰ってきた金丸本部長の大きな声やくしゃみにビクンッ!と体を揺らしていたものです。今だったら、「もう少し静かにしてよー(怒)!!」と言えるのだけれど、あの頃はまだ・・・。

 いつも元気いっぱいで行動力もあって、いろんな知識も豊富。特に歴史の話を始めると延々と止まらなくって。延岡営業所が活気づいたのも金丸本部長のそうしたおおらかさにあるのかもしれません。別れの日が近づくにつれ、第二の人生の旅立ちを喜んであげている半分、笑いを提供してくれていた存在がいなくなる寂しさが半分。この厳しい時代を共に歩み、様々な困難な時を共に乗り越えてきたので社長と意見のぶつかり合いは数知れず。でも、二人の目標は同じところにあったからこそ今日まで共に歩いてこられたのだと思います。
 送り出すのはさみしい。でも、彦根の娘さんのお店でいそがしく走り回る金丸本部長の姿を総部のみんなと想像しながらエールを送ります。どうぞお元気で

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 巣立ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2265

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX