栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2016年04月04日

春を堪能

  桜の見頃は短いもので、週末は曇りや雨のお天気でした。そんな一瞬の美しさに多くの人々がうっとりしてしまうのですから、桜の開花を待ちわび、喜ぶのでしょうね。今日4月4日は栄高産業にとっては、いつもにも増して「安全」を強く再認識すべき日。事故を起こさない、起こさせない!私たちの会社は「安全第一・最優先」

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 春休みを利用して東京から親戚が帰省してきました。
「どこに行きたいの?」と聞くと、やはり高千穂!高千穂の空気を吸いたいというので、早速出かけました。高千穂の観光名所めぐりも楽しいと思ったのですが、最近完成したばかりの佐藤生コンの太陽光発電の場所に行きました。「こんなの見たことない!」と大よろこび!隣接する椎茸栽培の原木を見せてあげると、またまた大よろこび!椎茸栽培を管理しているU田さんに許可を得て、少しばかり椎茸狩りを体験させてもらいました。
 都会のように派手やかなアミューズメント施設などない田舎ですが、緑豊かな自然に囲まれ、神々の宿る神秘的な風にあたって心身共に癒やされる高千穂は素晴らしいところだと親戚らが喜ぶ様子を見ていて感じました。
移動中、満開になった桜やきれいに並んで咲くチューリップ畑も見ることができました。

2016-04-01 11.20.43.jpg

2016-04-02 14.42.48.jpg

2016-04-02 13.36.23.jpg


 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春を堪能

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2270

コメント(1)

高千穂は日本のふるさと。東京の仲間にも「高千穂へ行きたい」という人が何人もいます。案内して喜んでくれて良かったですね。
こちらも桜が満開ですが、明日は春の嵐だそうです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX