栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年04月08日

スポーツ開始

我が家近くで例年おこなわれる桜の花見が今年もおこなわれ、早速年間行事のひとつが無事?終了しました。
金曜日担当の工藤です。

春になるとまたスポーツの時期にもなってきます。

ソフトボールのことを書くと『また若けもんにゃ負けんとかどうとか…かよ』と、陰口を言われそうですが、今年は少し様子が違っていて、二部の試合に向けての練習が始まりました。

県大会もおこなわれるその試合は出場条件が50歳以上となっていますので、私などは若輩者の新人!なんです。

練習もどこかゆったりしていて、後の反省会の話の方が盛り上がるような身体の負担が少ないカリキュラムとなっています。

若い一部の試合だと隅っこに押しやられる私ですが、このチームだとフル出場みたいなので逆に体力が持つかな…などと心配をしていますが、怪我が一番心配なので皆練習前のストレッチやランニングが入念で、『さすが高齢者!』という感じです。

一通りノックやバッティング練習、ピッチング練習をしましたが、限界が来るのもみんな早いので、早々に切り上げました。

次の日身体が痛くないので、日頃の練習の賜物か?と思っていましたら、二日後、肩やら足やらに痛みが発生し(やっぱり…)という感じですが、おいしいビールを目指してもう少し練習します。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スポーツ開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2274

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX