栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2016年04月11日

入学式

  4月のイメージを考えると、出発するとか、新たな出会いとか、これまでの日々とは違う新たなことに取り組むという感覚があります。私たち栄高産業も新たな部署に着いた者、新しく採用された者、その者達の後ろ姿を見ながら私もまた初心に帰ることを教えてもらっています。
「素直に」「謙虚に」生きていくことは多くの学びを得ることだと思います。新たなことに取り組む皆さん、成功するためには失敗は付きもの。努力する姿応援していますよ。がんばれ!(^^)!

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 昨日、4月10日日曜日、我が家の次女は中学校入学式を迎えました。
家を出発する時、少し雨がパラパラとしたのですが式典の間に雨も上がり体育館を出る頃にはきれいな青空が広がっていました。
小学生の頃は1クラスしかありませんでしたので、「クラス分け」というのを経験したことがなかった娘はまずそこで緊張。そして、初めて出会う友達の顔を見回しては緊張。そんな姿を見て初々しいな~とほほえましく思いました。

 さあ今日から中学生生活が本格始動!私の毎朝、お弁当作りも本格始動!
娘達に「わあー、今日からのお弁当すごく楽しみ♪」と期待をかけられています。これからの学校生活、楽しいことも辛いこともたくさんだけど、お弁当のふたを開けた瞬間に心がホッとしてくれればと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入学式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2276

コメント(2)

入学進学、 おめでとうございます。 我が家で皆で喜んでいます。弁当は楽しいものですね。これからも頑張って弁当作りに励んでください。

淳 様
お祝いコメントありがとうございます。ついこの前までおんぶだ、抱っこだ、と甘えていたのにすっかりお姉さんらしくなったね・・・と皆で話しました。小学生の6年間も早かったのですが、中高生の6年間はもっと早いと先輩ママに教わりました。子どもたちとの接し方も年齢と共に変化はありますが、子を思う親の愛情は不変。お弁当作りも頑張ります!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX