栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年04月19日

地震 ②

  皆さん、おはようございます。14日から発生している熊本(大分)地震で被災された皆様に衷心よりお悔やみ、お見舞いを申し上げます。火曜日担当のイマムラです。宜しくお願いいたします。

 地震関連のニュース、報道番組を見るたび胸が締め付けられます。直接お手伝いに行ける状態ではないので、小さい協力ですが自分に出来ることをしています。災害等の報道を見ると、【人として大切なこと】【自分がいかに小さい人間か】…強く感じます。 普段は無意識のなかに【くだらないプライド】【当たり前と思ってしまう感謝の無さ】があるはず……情けないし恥ずかしいです。 今朝のニュースで見た場面ですが、『今までいただいたオニギリが残っているので今回はいただきませんでした。私たちより食べてない方にまわしてください。』 新しくて柔らかいオニギリを食べたいのが普通の欲求でしょうが、苦しい時であれ周りの方のことを考える…東日本大震災の時に外国人が驚いた【日本人の我慢強さ、秩序を守る国民性】が見えました。(自分だったら果たして…?)

 子供(肉親)が就学や勤務、嫁いでる…そんな方が周りに沢山いらっしゃいます。大変なご心労だろうとお察しいたしております。


 決して他人事と思わず考えていきたいと思います。

 とにかくお祈り致します。


 また来週です。ご自愛ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地震 ②

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2282

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX