栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年04月29日

連休前です。

地震の被害については伝え聞いていましたが、映像でみると改めて被害の凄さがわかります。
少しずつライフラインも復旧しているそうですが、避難されている方も多く、一刻も早い復旧を願います。
金曜日担当の工藤です。

親戚の家から、地震当時の写真を見せてもらうと家具などが滅茶苦茶に倒れていて、ものすごい状態だったことがわかります。
救援物資にしても、かなり配布が進んできていて、先日送ろうと連絡をしたら全国からの救援物資や自衛隊からの物資供給で、少し見合わせてほしいということでした。
それぐらい充実したのかと思っていましたが、色んな報道を聞くと場所によっての差があるらしく、今でも水が必要なところがあったりするようです。

個人や自治体も、いざというときに備えての準備はしているかもしれませんが、大規模な災害になるとやはり情報や交通網などが途切れて、思うような活動が出来ない状態になってしまいます。

今も捜索活動が続けられ、その他道路などの復旧作業にも、自衛隊の方々や私たち建設業に携わる人たちの懸命な努力が続いています。

このまま晴天が続きますよう、お願いします。

それからこのブログですが、弊社休業日に合わせまして、明日から5月5日までお休みさせて頂きます。
はい、そうです。一周回って又私から始まります。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休前です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2290

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX