栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年05月06日

連休終了

皆様、連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?
まだ連休中の方もいらっしゃるでしょうし、連休は関係ないという方も多いと思います。
弊社は本日より、スタートします。どうぞよろしくお願いします。
私事…スマホが連休中に壊れてしまい現在不通なんです…(自分的には大事件!)
金曜日担当の工藤です。(連続ですいません…)

連休とは言いながらも、農家にとっては田植え前の大変忙しい時期になります。
草を刈ったり、田んぼを耕したり、稲の種まきをしたりと、ほぼ天候にも恵まれ忙しい休み?をすごしました。
雨の予報に合わせて、早朝から作業したり、前日までの作業を暗くなるまでしたりと、中々大変でした。
土砂降りかと思えば、夏のような暑さの日があったりとめまぐるしいGWではありましたが、例年のような連休がすごすことができました。

改めて考えると、この例年通りということはとてもありがたいことであることに感謝の気持ちがあります。
(連休は忙しい…)
そう思っていた事が実はありがたいことでありました。
特別なことではありませんが、先祖が築いた棚田に今年も田植えができそうです。
ありがとうございます。

そんな準備をしている時にも余震を感じました。
これから暑い日も多くなってきますし、熊本で避難されている方々の体調も気になってきます。
御自愛という言葉が適切かわかりませんが、どうぞ体調管理に努めて欲しいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2291

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX