栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年05月10日

母の日

 皆さん、おはようございます。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて、先日8日(日)は 母の日 でした。 その日の日中は用事があったので、前日7日(土)の帰り道にスーパーに寄って花を買いました。ただ、そこでいつもの【優柔不断】が出てしまいまして 、15分くらい選んでました。花のあるスペースが店の入口だったこともあり、たくさんの方に「花が似合わん男やね~。」とイジっていただきました。選んだり話したりしながら、やっとカーネーションを含め4種類の花(束)を抱えレジに…笑

 思い起こせば昨年の母の日は5月10日(日)…例年より遅めに稲の種を蒔き、夕方から母に会いに行きました。数年間曲がっていた肘が伸びており、それを本人は気づいていなかった…。ビックリしたのを覚えています。急変したのはそれから三日後のことでした。

 と、回想シーンが入りましたが(笑)、8日は早朝より「花シバ」を取りに行き、まずは仏壇を華やかに…花シバとカーネーションでギュウギュウでした。それから墓に向かい掃除をして花シバと菊などを…瓶にギュウギュウでした。(やはり買い過ぎたか~。)  手を合わせながら「花が窮屈になってゴメン」と謝る始末(笑)

 今週末には一周忌法要をさせてもらいます。
 あれから一年、、、早かったのか長かったのか。。。よく分からない。ただハッキリ言えるのは数々の親不孝を後悔したこと、子ども達に言う小言がおふくろに似てきたことかな。(笑)

 お母さん、今週末、あなたのことが大好きな孫達も帰省して全員揃います。どうかお楽しみに~♪

 さて、賑やかな週末を期待しとこ~っと。


 
 また来週です。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。



 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2293

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX