栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年05月16日

私たちにできること

 日之影の本社を取り囲む山々の景色も日に日に緑が鮮やかに映えるようになりました。新緑の季節は風も爽やかで気持ちがいいですね。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 熊本の大地震から1ヶ月が過ぎました。ニュースでの情報にはまだまだ避難生活、車中泊、テント泊を続けているという現状が伝えられます。そして、行方不明の大学生が1名まだ見つからないこと。学生の父親は今もなお現場に行き、息子の発見を必死に祈っておられました。多くの犠牲と被害を生んだこの地震災害。1ヶ月を過ぎても震度3,震度4とほぼ毎日のように揺れがまだ収まっていません。
 災害ボランティアに参加した方の話を聞くと、たくさんのがれき、家屋の倒壊等々、悲惨な状況に驚きを隠せないと言います。まさか、今まで何度も見てきた光景がこのようになってしまったのかと愕然としたそうです。ボランティアもゴールデンウィークを過ぎ、必要人員確保が難しくなって来たと言われます。
  私たち一人ひとりができるボランティアの気持ちを被災地に届けられるよう家族や職場でも話していければと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私たちにできること

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2297

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX