栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年05月17日

マネージャー

  皆さん、こんにちは。昨日は夕方に日向灘が震源の地震があり、(え?もしや予言とやらは当たるの?)と思い、海岸沿いに住む叔母や従姉妹に「荷物まとめて枕元に靴を置いて直ぐ逃げられるようにしちょきない。」と電話しました。特に叔母には〈しつこく〉言いました。途中で叔母が「わかった、わかった。オマエの気持ちはよ~く分かった。じゃ~ね。」(直後)プープー …あれ?ちょっと、切ってんじゃないわよ。(笑)

 先日の土曜日は、法事でお休みをいただきました。【おふくろの一周忌、婆ちゃんの十七回忌、ひい婆ちゃんの三十七回忌】を一緒にさせてもらいました。当日は朝からナイスな晴天で有り難いことでした。福岡から次男、日南から娘も帰省し、久しぶりに家がギューギューになりました(笑) 

 土曜の夕食は、総体前の娘のスタミナ会と称し、「源太の法事料理」と「焼き肉(財政上の理由により鳥肉メイン)」でした。その時に娘が笑わせてくれました。。。笑  

 娘「最近、先生達が私を見て スクール・ウォーズのマネージャー って言わすとよ。似てるとげな。」

次男「はあ?マネージャー? 誰?」

 娘 『 岡 田 奈 々 ! 』

次男「知らんわ」

  私は……ビールを吹き出してしまいました。

 私「それは顧問の奥さんやが。マネージャーは岩崎良美やが。」
 
 娘「え?タッチの?」
 
 私「そうです。タッチの人です。後で録画してるのを見てみろ。」
 
 娘 『録画しとったんかい。』

 そりゃ録画して見てますよ。私の青春ですよ。
 風呂も終わり娘が部屋にきたので番組を再生すると映った瞬間に娘が……『古っ』 笑

 目が似てるらしく、先生達から【イソップ】を絡めた台詞のリクエストがあるみたいです。

 勉強や部活で厳しさを学び、先輩や友人らとの寮生活では楽しさもあり、、、いいバランスで生活しているみたいです。「もう少し居たいな~。」と言いながら日曜の昼にJRで南下したそうです。

 あ、次男は、、、日曜の夜に高速バスで北上しました。笑

 孫の元気な姿におふくろも喜んでくれたことでしょう。


 また来週です。
 ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




 




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マネージャー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2299

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX