栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年05月24日

また助けてもらいました。

  皆さん、おはようございます。周りでは田植えも始まり、山間部に住んでいるので【初夏】を感じる風景です。ちなみに我が家の稲の苗は、、ワタシに似てまだちょっと貧弱です。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 先週金曜日の夜~日曜日の夕方まで娘がお世話になってる部活動の合宿が地元でありました。夜間も練習があるので色んなサポートをしながら保護者で呑もう!って話をしていたのですが、土曜の帰宅時に福岡にいる次男から緊急事態の連絡…。状況もイマイチ分からないうえに次男もどうしていいか分からない雰囲気だったので、福岡にいる盟友にTEL、すると「分かった。すぐ行く。」と車で30分の道のりを向かってくれました。救急車に付いて病院に行ってくれました。ちょうど北九州の友人からも連絡が入ったのでちょっと話すと「え~、大変。どうせ明日は息子の大学の総会で福岡まで行く予定だったから私も準備して向かうわ。」との返事。 お陰で軽傷で済みましたが、病院が説明してくれるとのことで、かなり待たせました。私の到着が22時半頃でしたが、【口から先に生まれてきたようなおじさん】と【天然全開のおばさん】のお陰で息子の不安も消えたみたいです。 また級友に助けてもらいました。

 土曜の夕食、日曜の朝食を一緒に食べ、娘たちの見送りくらいはしなきゃ。と昼前に福岡を発ちました。14時前にはグランドに着き、試合も見ることも出来ました。みんなクタクタでしたが必死にボールを追いかける姿を見ながら(どうか来週からの総体で報われますように。)と祈っちゃいました。

 大好きな友人が「親って、子どものためなら、ホント何でも出来るもんだよね。」と言っていました。その友人は体調面で只今充電中であり「いつも子どもに助けられている。」と言います。それを聞くと、(素晴らしい受け取り方であり、親が子を想い、子が親を想う…当たり前のようであるがなかなかどうして、、、。ネガティブにならず少しでもポジティブにね。)と思います。 

 『今は歯がゆいだろうけど焦らないでね。あなた達親子の関係性は素晴らしい。充電が完了すれば、親子一緒にあちこち遊びに行けるさ。それを楽しみに今を頑張って。』


 締めは次男が語った笑い話…

 次男が警察に相手の特徴を「短髪で東南アジア系の人のような…」と説明
 そこへ次男を心配して私の盟友が現場に到着、、、
 すると、おまわりさんが盟友に向かって…

   おまわりさん 『  ぶつかってきた方ですか? 』

    盟  友  『  なんでそうなる。  』

 次男は痛むカラダを押さえながら爆笑してしまったそうです。

 ( ん~、確かに似ている 笑 )

 
 ご自愛ください。
 又来週です。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: また助けてもらいました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2303

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX