栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年05月25日

別れ

 皆さんこんにちは

先週は婆ちゃん子だった私にとって悲しい週でありました。先週もかきましたが、心配をしながら合宿に参加、そして次の日はダンプでの運搬作業でした。
朝G部長から、「クレーンのオペが空いたから所長と交代できますよ」との電話でした、朝から容態が悪いと聞いていましたので、ありがたく交代してもらい書類を日之影方面に届ける途中に、会いに行こうと思ってた矢先に母からの携帯が「婆ちゃんが今亡くなった!十時半じゃったよ」の連絡でした。後で思ったのですが、朝からの段取りでダンプ作業が交代出来た事などは、婆ちゃんが早く会いに来るように思って、段取りをかえてくれたのかもしれません。

享年104歳で亡くなった婆ちゃんは子供10人、孫28人、ひ孫48人、夜叉孫7人と大家族を残してくれました。今まで全員が揃う事はありませんでしたが、叔父さん叔母さん、そして大勢のいとこ達と会う事も出来ました。初七日法要では、いとこたちが、口をそろえ皆の時間に合わせてくれた婆ちゃんは本当にすごい人といっていました、自分も合宿前にあと二、三日持つだろうかと言われていましたのでどうか重ならないようにと願っていたところでもあります。

もう会える事は出来ませんが、記憶に残すでけではなく、私の体の一部になってほしくて婆ちゃんの遺骨を少し頂きました。
嫁からは「これからは婆ちゃんみたいに穏やかな人になるね」、と言っていましたが
「それもあるけど元気に104歳まで生きるから」と言ってやりました。
嫁「それは困る!」の一言
バカ話をするところではありませんが、自分は本当に婆ちゃんの孫で良かったと思っています。

婆ちゃんゆっくり休んで下さい、ありがとうございました。
水曜日担当の佐藤でした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 別れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2304

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX