栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年05月31日

第43回 宮崎県高校総体

 皆さん、おはようございます。本日で5月も終わります。延岡勤務になって二ヶ月が過ぎます。(何かやったか?)(ん~?)と自問自答…。火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 土曜日から高校総体が始まりましたが、一昨日の日曜日は 鬼娘のサッカーの応援で総合運動公園補助競技場に行ってきました。あいにくの雨でしたが、県内各校のなでしこ達はずぶ濡れになりながら必死にボールを追いかけ、その姿を応援する親御さん達…ひとつの会場だったこともあり、男子に負けず劣らずの沸いた1回戦の3試合でした。試合開始のかなり前に到着、親のなかでは一等賞(笑)、そのせいで〈応援ポロシャツ〉と〈メガホン〉の配布係をさせられました。(あ、させていただきました 笑) アップ前の彼女達はガチガチに緊張しており、ワタシの洗練された[おやじギャグ]に対しての笑いもガクガクでした。試合が始まり、先取点が入り少しずつ硬さも取れてきましたが、2点目か?と期待した娘のシュートは、ポストの横をスーっと通り過ぎていきました。3本ほど外していました。(まだまだだな~。)と思いました。雨天で試合が流れた女子ソフトボール部の賑やかな応援のお陰もあり、試合には勝ちました。が、課題の多い内容だったみたいです。 勝負なので文字通り、勝つか負けるか…。勝っておごらず、負けてくさらず、、結果を受け入れ前進あるのみです。 全ての選手にエールを送ります。

 頑張れ高校生!
 ミスを恐れずチャレンジしてください。


 今週はここまで、また来週です。
  
 ご自愛ください。


 クリックをお願い致します。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第43回 宮崎県高校総体

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2308

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX