栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月18日

ブログのネタは?

 「バケツをひっくり返したような雨」
「数十年に一度の雨」といった表現がニュースから頻繁に聞かれるようになりました。
一般道を雨水が川のようにゴーゴーと勢いよく流れる映像・・・異常な天候です。

海の日・月曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 ブログの更新日。
私たちがこのEIKOブログを開始して7年が経ちましたが慣れるという感覚などなく、小さなプレッシャーと戦う日々であったりします。(私だけかもしれませんが)
一週間過ごす中で、どこかにネタは潜んでいないかと珍しい光景を目にしたら写真に納めたり、おもしろ人間観察してみたり(>_<)
すらすら~っと文章があっという間に書ける時もあれば、じーっとパソコンの前で手が止まったままの時もあり、きっと作家さんはこういう感覚の中で仕事しているんだろうな。
 息子も毎日の日記を広げ、しばらく腕組みをしたままうなだれている時があります。何も書くことがない日は晩ご飯のことや、私との会話のやりとりを書いていたりするので私もそれを読んで「なんで、こんな恥ずかしいこと書いてるの!」と慌てることがあります。私も時々、息子のことをネタにしたりするのでお互いさまかもしれません(笑)

 今週半ばから、いよいよ夏休みが始まります。夏休みまでには梅雨が上がってくれるといいですね。
長いながーい夏休み、子ども達が元気に楽しい思い出がたくさんできますように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブログのネタは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2342

コメント(2)

夏休みかぁ! 懐かしいなあ。
今、暇に任せて、佐藤会長が仰っておられた「鬼八」のことを取り上げた高山文彦の「鬼降る森」を読み返しています。

匿名様
コメントをありがとうございます。会長のお話を思い出して頂いてうれしい限りです。
著者、高山文彦氏は高千穂ご出身。高千穂町のためにご尽力されていると伺っております。
天孫降臨の地、高千穂については会長からもさまざまな話を聞くことがあります。私はまだ「鬼降る森」を読んでいないので、この夏、じっくり読んでみることにします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX