栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月19日

『ちゃんちゃ~い』

  皆さん、こんにちは。 梅雨も明け、厳しい暑さになりそうで(まさかオレ、溶けたりしないよね?)と心配している火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 世間では3連休と言われていましたが、どのように過ごされましたか? 私は日曜日だけ休みでした。   

 土曜日の夜は福岡在住の親友が帰省し、差しで呑みました。久しぶりに呑みましたが多くを語らずとも言いたいことは解り合える…そんな関係のヤツと過ごした時間は有意義なものでした。

 日曜日は【パワースポット 落立神社】にお参りをし、連休で帰省していた次男と西都に向かいました。西都では〈九州国体 女子サッカーの部〉が開催中で、宮崎県チームの応援と鬼娘へ荷物を渡そうとブラ~っと行きました。あ、鬼娘は残念ながら選手ではなく運営スタッフでした(笑) 来年あたりは選考会に呼ばれるくらいになってもらいたいもんです。小学時代に1年だけお世話になった女子チームの先輩が数人出ていたので本人にも良い刺激になったと思います。終わって荷物を渡そうと待っていると、真っ黒に日焼けした見慣れた顔が寄って来ました(笑) 日焼けした顔やウェイト管理で食事量が増えガッチリしてきた姿を見て、少しはたくましくなったと思いました。 大会もあるので帰省は8月後半の1泊だけですが、今よりたくましさを増して帰ってきて欲しいと思っています。次男とのサッカー談義も楽しいものでした。

 昨日は孫の誕生日でした。少し前まではVサインをしながら、もうすぐ3歳になるとアピールしていましたが、最近は理解したみたいで、指も3本出してアピールしていました。昨夜、本人に確認してみると…

 「何歳になったの?」
 『え~っとね~  ちゃんちゃ~い。』 (笑)

 親からのプレゼントに興奮しながら、仕方なく私からのプレゼントを開けていましたが、興奮する事もなくそのまま放置していました。(笑)  ま、親にはかないませんね(笑)



 夏休みになれば、日中でも子ども達の姿が増えます。交通弱者を守る安全運転に心掛けましょう。

 暑い夏の到来です。ご自愛ください。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『ちゃんちゃ~い』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2343

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX