栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月22日

猛暑!

待望の梅雨明け宣言ですが、やはり猛暑は堪えます。
水分、塩分と休憩を適宜とりながら熱中症を防ぎましょう。
金曜日担当の工藤です。

今月末に消防操法大会の町大会が開催される予定で、それに向けて毎晩真剣な訓練が繰り返されています。

自分も経験し、その大変さのいくらかはわかっているつもりですが、仕事や家庭のその時間とは違った独特の雰囲気の中で、愚直に基本動作を繰り返し、怒号ともいえる号令に一糸乱れぬ動きをする彼らに尊敬と感謝の気持ちを感じます。

訓練と競技がハイブリッドした操法大会は基本的には、いかに早く正確に火災を消火するかという競技ですが、その成績のみならず、その訓練の中で強化されるチームワーク力が最大の恩恵なのかなとも思います。

大の大人が、その結果に笑い、泣き、その気持ちを分かち合える瞬間というのは、そう多くはないことだと思います。
あと約一週間、怪我することなくその当日を迎えてほしいと願います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猛暑!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2347

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX