栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月25日

おまつり

 連日、暑い日が続いています。冷たい飲み物や、アイスクリームにかき氷、ついつい冷たいものに手が伸びますが体を冷やしすぎても悪影響があるそうです。
暑さとの戦いで体も疲労してきますが、栄養の偏りをなくし疲労回復に適した栄養バランス整った食事を心がけたいですね。
 
 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 一昨日、延岡市では今年で40回目を迎えた「まつりのべおか」が開催されました。
繁華街でもある中央通りと言われる大きな交差点通りをメイン会場に、「出会い神輿」や「ばんば総踊り」がありました。少し雨雲が出ていたのでお天気が心配でしたが雨に降られることなく、たくさんの見物客が出かけられていたそうです。
 また、今週の土曜日30日は「花火大会」です。
延岡の大瀬川河川敷から7000発の花火が打ち上げられるそうです。この中には熊本の業者さんによる花火も入っており、熊本の復興への願いも込められているそうです。フィナーレは1000発同時打ち上げという派手な演出もあるそうなので、花火大好きの我が家はとても待ち遠しいです。
 夏の楽しみでもある、おまつり。一年に一回ではありますが、毎年毎年こうして心待ちにできること幸せですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おまつり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2348

コメント(2)

延岡の花火大会は、旭化成の元気な時は盛大で、不景気な時は中止といいました。今年は盛大なようで良かったですね。7月19日、TVの「空から訪問」で延岡の町を空から ゆっくり散策し、城山の鐘の音を聞きました。明日は高千穂ですね。楽しみにしています。

匿名様
 コメントありがとうございます。
延岡は企業城下町と言われる所以はそこにもあるのですね。道路も整備されたことですし、あちらこちらから多くの人々が延岡の花火を見に来てくださることを期待します。
 BSジャパン「空から日本を見てみよう」の番組をご覧になったのですね。明日は高千穂とのこと。空から我が町を眺めることもないので、私も明日は楽しみに見ることにします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX