栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月26日

心掛けひとつ

 皆さん、おはようございます。梅雨が明けた途端、高千穂地域では雨が降らなくなりました。(なんて律儀な土地柄なんでしょうか 笑) G,Wの休暇予定を先日決めた気がしていますが、お盆がすぐそこまでやってきています。しかし、早いな~。もうそろそろ冬物を…な訳ないか(笑) 火曜日のイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて今週は、ワタシの最近の心情に似たフレーズを目にしたので書いてみます。目にした方も多いとは思いますが、お付き合いください。


 どんなひどい困難に出会おうと、病気になろうと、事故に遭おうと、、死ぬことに比べたら全ては「カスリ傷」のようなもの。

 もし、明日死ぬとわかったら、多くの人が今ある何げない当たり前のような幸せに感謝することだろう。

 歩けること、空気が吸えること、友や家族と語らえること、、、大喧嘩したことでさえ愛おしくなる。

 金も、家も、名誉も、宝石も…いかに大切なものであろうと死んだらこの世に置いていかなければならない。

 それなのに、悲しいかな人間は、目の前のモノや金や名誉をもっともっと、と欲しがってしまう。

 もっとも肝心な『生かされている』ということに比べたら全てはちっぽけなこと。

 全てのことに感謝して、ありがたさをかみしめ生きていきたい。


 まわりで色々なことが起こるなか、本当にそう思います。
 最悪なことを想定しておく事って、けっこう大切な事だと思います。実際の準備などもですが、心の在り方、気の持ち方…それで人への接し方も変わってくるはずです。自分の損得をを真っ先に考える事も減ってくることでしょう。


 あ~、すみません。求められている感じではなく、真面目になってしまいました。

 来週からは、いつものキャラに戻ります 笑


 暑さも今からです。脳梗塞が増える季節らしいです。防ぐには、小まめな【ミネラル分+水分(水分だけではダメ)の補給】を忘れずに。 暑いあいだは全てにつながる対策ですね。

 どうか、ご自愛ください。



 クリックをお願いいたします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心掛けひとつ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2349

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX