栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年07月29日

林道現場

巷では、スマホに入れたあるアプリが大人気で、一部社会問題化しているとも聞きます。
社員に注意喚起をしようと確認すると
『ポケモン語??? なんのそりゃ?』
『語じゃなくてGoよ!まぁ俺も詳しいことはわからんとよ。』
お互い平和なのか視野が狭いのか…
金曜日担当の工藤です。

バタバタしながらも新しい林道工事施工が開始されました。
業者によって伐採が進み,見通しがよくなると全体像が見えてきます。
でもそれは難所と思われた箇所が、やはりかなりな難所であったことがはっきりしたり、作業方法の再検討が必要になったりと色んな悩み事も追加されてきます。

あの高いところを掘削するには、あそこから足場を作成して,次にこう進んで…
難所は難所なりにそれに合わせた工法をベテランのオペレーターと打合せをしていくと、徐々に霧が晴れていくように先が見えてくる気がします。

まだ始まったばかりの現場で、標高の高い山の上とはいえ、やはり少し動けば汗だくになってしまいます。
熱中症に気をつけながら安全第一で施工を進めて行きます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 林道現場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2352

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX