栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2016年08月08日

オリンピック開催!

今日は平成28年8月8日 8がたくさん並びました。
連日、厳しすぎる暑さの毎日です。屋外の現場で作業する従業員の皆さんには大変過酷であると思います。
会社としてもさまざまな熱中症の対応策をとっているところですが、どうぞ無理をせず、きつい時には早めに周りの人に訴えるようお願いします。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

一昨日、南米初開催 第31回夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会が開幕しました。
史上最多205カ国・地域から1万1千人を超える選手が集い17日間の熱戦が楽しみです。
治安等々、開幕前からさまざまな心配事が予想されていますが盛大な開会式の映像を見ると、やはり4年に1度のオリンピック・パラリンピック開催というのはスペシャルなものであるのだと感じます。
2020年日本で開催されるオリンピック・パラリンピック。スポーツにあまり詳しくない私でさえも、どんな開会式になるのかな?どんな選手が来るのかな?と楽しみになります。
東京都知事選挙が終わり、初の女性東京都知事が誕生しました。選挙中、当選後と新都知事に対する周りの紳士的でない男性陣の振る舞いに同じ女性として応援せざるを得ない気持ちが起こります。女性の社会的活躍を推し進めるといった方針をトップがどんなに強く訴えても、やはり本心はこうした場面で見え隠れするものだと思いました。

もうじきお盆です。ご先祖様のお迎えや、帰省する家族のお世話にと各家庭では忙しい時期です。
どうぞ暑さに気を付けて、皆さんお盆の休暇を楽しく過ごされてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリンピック開催!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2359

コメント(2)

男は駄目ですね。保身が見え見え。度量がない。こんな男ばかりではないと思いますが、これからは女の時代だと思わざるを得ない昨今の光景です。

コメントありがとうございます。
男性はだめだなんて思いませんよ(^_^;)
我が社は力持ちでたくましく、それと共に思いやりのある優しい笑顔の男性陣がたくさんおります。私も助けられることばかりなので、怒鳴らないで優しくしなければと反省です(;^^)..

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX