栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年08月19日

真夏の騒動

お盆が明けの翌朝、少し肌寒さを感じ、やはり盆が過ぎると一気に秋の気配を感じます。
昼間はあんなに暑いのに…
金曜日担当の工藤です。

例年、お盆に地元で開催される夏祭りが今年も行われました。
年々参加人数も増えて、盛大になりながらも少人数のスタッフと『中山間地盛上隊』の方々の御協力を得ながら今年も盛会のうちに、1つの行事を終えました。

そのフィナーレでの花火。我が家の新家族『ユズ』は、その大音が初めての経験でパニックとなり『脱走』してしまいました。

腹が減れば帰ってくるじゃろ!
と考えていましたが、夜遅くなっても帰らず、翌朝近くの山を捜索したり散歩コースを探しても見つからず、益々不安な気持ちが増してきます。

一緒に探す娘も、せめて水があるところならいいけど…、あーもう朝日が差してきた…と心配な様子…
リードをつけたままの『逃走』なので、何かに絡まっていたら…とか、獣害対策のワナやネットが至る所に張り巡らされているので、もしかして…とか不安な気持ち全開です。

手がかりもないまま、午後も思いつくままに探していると、ふと青いリードを道路の横で発見!
えっ!と思い、その先を見ると土手の上の木陰にチョコンと休んでいました。

おーい!ここにおったかー!
自分的には感動の再会でしたが、当の本人(?)は、え?何?どうしたの?っていう感じで、大慌てで連れて帰って家族と再会させても普段通りの対応で、なんか肩すかしを食らったようでした。

それでも夜中に物音がすると、帰ってきたのでは?と飛び起きたり、不安いっぱいで探していた時の気持ちを考えれば、何ヶ月も会えなかった感じもして、少々のイタズラにも『まっいいか!』となってしまいます。

僅かの間に大事な家族になっていました。
9㎏を超えて、抱えるのも一仕事ですが、まだ膝の上に座るのが大好きな甘えん坊で、元気に成長してほしいと願います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真夏の騒動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2366

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX