栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年08月22日

お盆休み

 先週、初盆を迎えられたお宅にお参りする行事に、今年は長男がお供修行。会長、社長と息子の3代でお参りさせて頂きました。
初めてのことなので送り出す時も、「行儀よくね。あいさつは大きな声でね。」という口うるさい私・・・反省です。
社長によるところ、一件、一件、お邪魔したお宅でお線香を上げてお参りした後は、出されたお茶やお菓子もきれいに頂いていたよ、とのこと。お土産もたくさん頂いて帰宅しました。ありがとうございます。

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。
 
 お盆休暇、一歩外に出ると汗が噴き出し外出もおっくうでしたが子ども達の夏休みにどこも行っていなかったので大分の水族館へ行きました。
早めの時間から行くと混雑も少しは避けられるかなと思ったのですが、やはり駐車場の入り口付近から大渋滞。県外ナンバーがずらりと並んでいたので、地震後、観光客も減少傾向だったと聞いていたので少し安心しました。そんな話題をしながら待つこと数十分、ようやく駐車することができました。外に出ると、またまたもわっとした熱風がしましたが、うれしくてたまらない子ども達はそんなこと気にすることもなく走り出しました。
 水族館ではまず、水中で気持ちよく遊ぶトドの所に。大きな体ですが、パチパチと瞬きする瞳がものすごくかわいくてしばらく見ていたい気になりました。次に大きなプールで仲良く泳ぐイルカ。イタズラっ子だったのでしょうか、波しぶきを立てて水がかかってビックリするお客さんの反応を楽しんでいたり、水上に上がってきて遊んでみせたり、子どものように無邪気に遊ぶイルカに楽しませてもらいました。

2016-08-16 11.49.39.jpg

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お盆休み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2367

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX