栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年08月23日

乗り越えろ

 皆さん、おはようございます。日本列島がアツく燃えたオリンピックも終わりましたね。寝不足気味だった方は睡眠とれてますか?(笑) オリンピック開催中でも睡眠十分だったイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 オリンピックと同時期に開催された高校野球の甲子園大会も感動をいただきました。熊本県代表も準決勝まで進み、被災地にパワーを送ってくれたはずです。宮崎県代表も頑張ってくれました。実に堂々たる戦いぶりには感動しました。うちの鬼娘も学校で応援していたようです。惜しくも敗れた日の夜にLINEをしました。 「残念だったな。」 『うん、惜しかった。』 「負けてしまったけど先輩達をどう見た?」 『凄いし、カッコよかった。』 「負けてもカッコよく見えるのはどうしてか分かるか?」……などと、暫くやりとりをしました。 野球の中身の話などではなく、部活動でもがいている娘のヒントになれば、と話をしました。 オン・ザ・ピッチ、オフ・ザ・ピッチ、共にまだまだの部分が多いのですが、家を離れ、看護の勉強とサッカーを頑張っている娘の一番のサポーターとして話をしました。

 先日から皇后杯が始まり、準決勝ではゴールも決めてくれ喜びもいただきました。決勝の相手は現在、県内では敵無しの強豪……平日なので応援には行けませんが、思いっきり立ち向かって欲しいと思います。(試合に出ようが、出まいが、チームの一員として立ち向かう姿勢を学んで欲しいと願っています。) 決勝の翌日はソフトボールの一年生大会に【助っ人】として参加するそうで……日焼けしている娘に「また日焼けしますな。」と声を掛けたら……『夜に寮で素振りしてたら誰か分からないと言われたよ。』と笑ってました。 盆なども遠征で、まだ完全オフが一日も無い彼女の夏休みは……月末の二日間だそうです(笑) 

 まだまだ涙を浮かべる甘ちゃんですが、壁を乗り越えて欲しいものです。 
 
 27~28は、ワタシが声を掛けて始めた【Gカップ 少年サッカー大会】が五ヶ瀬で開催され、例年参加してくださる別府市、大分市、宮崎市、延岡市のチームに加え、被災された熊本のチームも来てくださることになり、(日曜日しか行けないけれど)楽しみにしているところです。 あ、そうそう、、27日の夜は〈24時間テレビ〉を見て、どれだけ自分が甘えて生きているかを考え、涙が出たら、どれだけ泣けるかやってみようと計画中です。


 皆さん、いろんなことを乗り越えて頑張っていきましょうね。

 

 まだまだ残暑は厳しいです。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 乗り越えろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2368

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX