栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年09月13日

25年待ちました。カープありがとう。

  皆さん、おはようございます。 日曜日は大変暑く、農作業中に熱中症になりかけました。最近、痩せ気味のイマムラです。秋痩せでしょうか?それとも失恋でもしたのでしょうか?…はい、どうでもいいですね。(大笑) 今週も宜しくお願いいたします。

 タイトルの通り、私は昔から熱狂的なカープファンです。小学生時代はソフトボールをしてました。帰宅後や休日は隣の神社のコンクリートの壁にボールを投げていました。いつも(オレはカープに入って高橋慶彦の跡を継ぎショートを守る。背番号はもちろん ② )勝手にそう思っていました。中学校に進学して野球部が無いことにショックを受けた過去…忘れることはありませんね(笑)

 大リーグでの20億を蹴って古巣カープでオトコの集大成を考えてくれた黒田。若手ピッチャーの輪に自ら入って行き、自分の経験を伝えてくれました。お陰で内角を攻める「強気」のピッチャーが増えました。
 
 一度は虎軍団に行ったけどカープに戻り「率先垂範」で若手を引っ張った新井。最後まで諦めない姿が「逆転の広島」のスタイルを築いてくれました。

 昨秋、今春のキャンプからバットスイングの「基礎」を徹底的に教え込んだ石井琢郎コーチ。どこからでも集中打が始まる切れ目の無い打線になりました。  

 終始、圧倒的な強さできたのは、こんな、【理想の上司】とも言えるベテラン組のお陰でしょう。 

 胴上げ投手の中崎は娘が通っている高校の卒業生…地元でのキャンプの時は学校に遊びにくるそうです。

 本当なら休みをもらって行きたかった。 ノブとも行く約束をしてました。でも旅立つ一週間前、病室でカープの試合を見ながら彼は「一緒に行きたかったけど、行けそうにないわ。」…寂しそうにボソッと言った言葉が忘れられません。 土曜日の試合、、、もう9回から涙が止まらなくなり、優勝が決まった瞬間からバンザイしながらの大号泣……でも、ふと思いました。 『おいノブ…まさかオマエ、、、東京ドームに行ってないよな?』 返事はまだ届いておりません (笑)

 まだ セ・リーグを制しただけですが、大好きなカープの優勝に絡んでいろんなことを考えました。


 追伸 土曜日の試合を録画して日曜の夕方に再度見ました。そして、再度、大号泣(笑)  孫が悲しそうに私を見ていました。(まだ彼には涙の区別はつかないみたいです。笑)



 秋の長雨になるかもしれませんね。ご自愛ください。
 また来週です。



 クリックをお願い致します。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 25年待ちました。カープありがとう。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2383

コメント(2)

カープ優勝おめでとうございます。カープは鯉幟までと言ったのは誰だ。黒田の涙が嬉しい。

広島に主張すると午後8時から外野席は無料で入れるのが楽しみでした。少しせこいか。でも仕事が終わって、近くのお好み焼きを食べ、一杯やりながら出かけるには丁度良い時間でした。

コメントありがとうございます。数年前から〈カープ女子〉の方々の活躍のお陰で明るいイメージとなりました。優勝する瞬間に立ち会いたいと老女がスタジアムの階段を上られる姿をTVで見て涙してしまいました。ヘッドコーチが【中間管理職】的なコーチ陣をまとめ、慣例にとらわれない新しい試みを実行しての大成功……会社組織にも参考になると思いました。 ①CSを圧勝してくれるか? ②日本一になってくれるか? …現在の心配事です。 ①常勝軍団になって欲しいような、なって欲しくないような…現在の迷い事です(笑) 

 台風の進路も心配です。朝晩は秋を感じる気温です。どうかご自愛ください。 今回のコメントありがとうございました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX