栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年09月14日

敬老の日

 皆さんこんにちは、

今週に入り、いや~な天気が続いていますね!さらに台風も発生し16号の今後の進路も心配しています、何事もなく通りすぎる事を祈っています。

水曜日担当の佐藤です。

今週末から3連休にはいりますが、その中で19日は敬老の日ですね!多年にわたり、社会に尽くして来た老人を敬愛し長寿を祝う日とされ、各地では敬老会や敬老の集いなど敬老の日の行事が行われるのではないでしょうか?

今年も役員という事で段取りに追われていますが、私の住む大都会でも、あら間違った(笑)小さな集落でも敬老会が予定されていまして、65歳以上の主席者約80名が楽しい一日になるようにと思っています。

話が少しずれてきますが、まだまだ頭から離れない、いや離す事の出来ない事で、5月に旅立った祖母が生きていれば、「婆ちゃんおめでとう」「婆ちゃんありがとう」って言ってあげたかったな~
また逆に若くて旅立ったノブには、まだまだ色んな出来事を体験してもらい、敬老の日というお祝いの席を迎えさせてあげたかったな~と心の中で悲しんでいます。
身内の事ですみません。

それでは敬老の日を迎えられるお年寄りの方、誠におめでとうございます。
末永くお元気で!頑張ってくださいネ。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 敬老の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2384

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX