栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年09月19日

雨雲吹き飛ばして。

 本日は「敬老の日」
『多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うこと』
昨日今日と、各地域のご老人を囲んで「敬老会」の宴が楽しく催されているようです。
全国のおじいちゃん、おばあちゃん、どうぞこれからも元気でありますように。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 昨日は中学校の運動会でした。
毎週のように続発している台風。前夜も土砂降りの雨・・・もしかしたら、明日の運動会は延期かしら?と
お弁当の準備の手を止めたり、取りあえずやっておこうかと進めてみたり、お母さん達は気をもみましたね。
天気予報も雨マーク。悩んでも仕方ないので、当日の朝にかけるしかないと心を決め、少し早めの目覚まし時計をセットして就寝。
 すると、五時前。予報では降っているはずの雨が上がっていました。東の空も明るくなって来たではありませんか!でも、心配症なので天気チャンネルを見ると、やはり雨マークが一日中ついています。
すると、学校からの連絡が入り「本日は予定通り決行します!」
慌てて家族みんなを起こして、家族総出で準備に取りかかりました。

 開会式では校長先生から台風の影響を考慮して、プログラムを早めつつ進行していきます、とお話しがありました。最上級生にとっては最後の運動会。思い出深い一日なので予定通りの運動会をさせてあげたいと保護者はもちろん、全校生徒が祈りました。その祈りが届いてたのでしょうか、途中、パラパラーとした雨もすぐに上がり、予定通りに全プログラムを消化しました。プログラム後半になる頃には、青空も広がり日焼けを気にするほどでした。

 台風16号、現在の予報では20日には西日本に接近とあります。
強い雨風にくれぐれも注意されてください。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨雲吹き飛ばして。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2387

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX