栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年09月23日

牛市

我が家の墓横にいつの間にか彼岸花が咲いていました。
その時期が自然と解るのでしょうが、大したものだと思います。
金曜日担当の工藤です。

先日、久しぶりに子牛競り市に行きました。
何人にも顔見知りの人と会いましたが、口々に
『おー珍しい!牛市に来ることがあるとか!』と散々言われ続け
(子牛が出場するときには来るんですけど…)と思いながら、普段の行動の評価を頂いたようで複雑でした。

毎回思いますが、少なくなったとはいえ、高千穂牛の地元の競り市です。
あちこちで飼育談義が繰り広げられ、育てた子牛と別れる寂しさを感じながらも、みなにこやかに話していて活気にあふれています。

出店している店でもお客さんが列を作っていましたし、どこも盛況のようでした。
それにつられた訳ではありませんが、私も少々買い込みすぎまして、持って帰ったら『これどうするの?』という感じではありましたが、経済効果に少しは協力できたということで良しとしましょう。

その夜はご近所さん宅で『荒神祭』が開催され、最後までの居残り組でお世話になりました。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 牛市

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2391

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX