栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年04月28日

カタバミ

 ひと雨ごとに春めいてくるこの季節。今日もこちらは一日
雨模様のようす。でも予報では、連休中はお天気に恵まれそうですよ。計画がある方も、ない方も連休を楽しまれてくださいね。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

日曜日、子ども達と公園に行きました。
春になったので草花や昆虫たちも活発になってきたので、我が家も負けずに運動です。
散歩をしているとある雑草を見つけました。

「カタバミ」 


葉っぱはハート型の3枚からできていて、かわいい黄色の花が咲いています。
この草で古い10円を磨くとピカピカになることを教えると、子ども達さっそく
試していました。
普段何気なく見ている雑草にもおもしろい秘密があるんだね。
ゴールデンウィークもおもしろ草花をまた見つけに行こうねと約束しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カタバミ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1683

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX