栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

私の未来予想図のブログ記事一覧

2016年10月27日

43才になりました。

木曜日担当のGOTOです。

昨日、色んな方のお言葉や、お気持ちを頂き、無事に43才を迎えることが出来ました。

自分的は何だ変わっていないし、若いつもりでいたのですが、10月からクレーン重機部に24才の若者が加わり、自分が年を取ってきたを感じ始めました。

これから頑張り続ける為には健康に気をつけなければならないと思い、空いた時間には軽い運動や日頃の食生活に気を配りながら、他力本願にならぬように、ボチボチ頑張って行きたいと思います。

ブログランキング参加中

クリックをお願いします。
▲このページの上に戻る
新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

木曜日担当のGOTOです。

昨日、高千穂神社で年頭の祈願祭が行われました。

毎年、この祈願祭は身にしみる寒さで、いつも休みボケしてしまう私に気合いの入る年頭の行事だったのですが、昨日は小雨の降る日にも関わらず、例年よりか暖かく感じ、少し気が抜けていた私でしたが、いざ神事が始まると太鼓の音で、寒さとは関係なく、一気に身がの引きしまる思いなりました。

我が社の決算は6月なので、今期の結果を出す為の今年、最初に頑張って結果を残す5ヶ月となります。

無事故は利益となるよう、安全を全てに優先させ頑張って行きます。

ブログランキング参加中

クリックをお願いします。
▲このページの上に戻る
2015年11月05日

息抜き

木曜日担当のGOTOです。

先週末、久しぶりに普段から仲の良い友人数名と食事会を行いました。

参加出来ない友人がいたため、食事があまり、参加した友人の子供も急遽参加、参加した子供の年齢は18才が二名

最初のうちはおっさん おばさんの会話で退屈しないのかな~と思っていましたが、小さい頃から良く知っている子なので、久々に会話が出来、色んな事を逆に聞き、みんな楽しい時間が過ごせました。

そんな中、その子が私に声をかける時、どやって呼べまいいと?訪ねてき、幼い頃は兄ちゃんまたは君呼び、しかし、最近はどれちらも当てはまらなくなったとの事

それお聞き、少しガッカリしましたが、42才もなれば仕方が無いと思い、おっさんでいいよと言いました。

次の日、友人から電話がかかってき、大人ばかりじゃ無く、家族で食事会が出来たことは、これからも続けて行こうとの事 私も普段のストレスを吹き飛ばせ、楽しく過ごせたので同意見でした。

昨日、別の友人に年が明けたら、役開けのお参りをしようと言われ、また、段取りをしなけらばなりませんが、友人たちと楽しく過ごせる時間なので、役開けまで怪我や病気をしないよう頑張ります。

ブログランキング参加中

クリックをお願いします。
▲このページの上に戻る
2015年08月06日

原爆の日

毎日、猛暑で少しバテ気味の木曜日担当のGOTOです。

今年は戦後70年 今日は原爆の日で、色々なテレビ番組なので戦時中の事を特集しています。

先週末に話題になった作品の一つ永遠の0が放送され、その作品を観て、当時の人の暮らしや、考えを今の自分に重ねると本当に愚痴や不満を言ってる今の自分が情けなくなってしまい、改めて日頃の時間の使い方や人を思う気持ちを大切にしなければと考えさせられた作品でした。
 
今、国会で特別自衛権の話題が騒がれていますが、今後、絶対に戦争はしない平和な国であってほしいものです。

ブログランキング参加中

クリックをお願いします。
▲このページの上に戻る
2015年05月21日

発表会に向けて

おはようございます。

木曜日担当のGOTOです。

6月20日に行われます経営計画発表会に向けての合宿が先週末の金 土の二日間を使い、行われました。

先週のブログにも書き込みましたが、非常に頭を使い考える会議になり、前期の反省や課題 今後の対策や目標を考え作成しました。

まだまだ、手を加えなければならない事や検討課題も沢山ありますので、20日に行われる発表会は聞く側にちゃんと理解して貰い実行できる内容しなければと考えていますし、マナーに関してはどんな課題 目標 問題にも関係して来るので、そのことに関しては少し力を入れて行きたいと思っています。

ブログランキング参加中

クリックをお願いします。


▲このページの上に戻る
2014年09月18日

少し不安

日中もだいぶん過ごしやすくなってきましたが、昨日 一昨日の日中はかなり気温もあがり、トラックの積み込み作業でかなり汗をかいている木曜日担当のGOTOです。

昨日からブログネタを考えていたのですが、アッと言う間に時間が過ぎ、何を書き込めば良いか解らずじまいでいますが、テレビやラジオのニュースなど観たり聞いたりすると海外の国々の比べるとまだまだ、安全で今の所は日本人で(生まれた事を良かった)と思えていますが、毎日のように、国内でも毎日信じられない事故や事件が増えて入るのも間違えありません。

自分の子供達が社会人になったとき(日本は本当に安全なのか?)と、ここ最近、考える事が多くなってきました。


ブログランキング参加中

クリックをお願いします。
▲このページの上に戻る
2014年03月13日

買い換え

ここのところ事務所業務をほったらかしで、クレーン乗務を行い、机の上に目を必ず通さないと行けない書類が
たまりまくりの木曜日担当GOTOです。

三月も早く、何がなにか解らないまま、日にちが過ぎてしまっている中、私のパソコンも今月でサポートが終わってしまいます。

かなり前から買い換えを考えていたのですが、中々決まらずにいたのですが、先日買い換えを決意し注文しました。

ネット注文などあまり行った事がなく、金額が金額なので緊張してしまい、妻にその姿を見られ、小心者と馬鹿にされ、コンビニで振り込みもしたことのないアナログ人間なので、振り込みも妻に頼み(時代に乗り遅れているな~)と痛感しました。

パソコンが届いたら使いこなせるかな?と思いつつ、少し楽しみにもなっています。
 

ブログランキングに参加中

クリックをお願いします
▲このページの上に戻る
2013年10月31日

四十代迎えて

先週の土曜日に三十代をアッと言う間に過ごして、四十路に突入した木曜日担当のGOTOです。

お祝いの言葉やメッセージを頂いた皆様にこの場を借りて,お礼申し上げます。

三十代を振り返ってみると色々とありすぎて私の文章能力では書ききれませんが、三十代最後の2月1日に私には最高の宝物が出来ました。

予定日より二ヶ月早く生まれてき色々と心配はありましたが、今の所は元気いっぱい育っています。


夢見る我が家の宝物

P1040096.jpg

これから私自身も最低、後二十年は元気に働き続けなければなりませので無理せず 焦らず安全第一で頑張ります。

ブログランキング参加中

クリックのほどをお願いします。
▲このページの上に戻る
AX