栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年05月26日

みやげ話

 一昨日から県高校総体が県内の各会場で開催されていたようです。
私の双子の姪っ子も高校生活最後のバレーの試合に参戦。
結果ベスト16に残り、優勝したチームに惜しくも負けてしまったそうです。
つらいことの方が多かった練習も、引退を迎えた試合が終わると全てが自分たちにとって必要なことであったと思ったに違いありません。多くの高校生が喜びと悔しさの涙を流した数日ではなかったかと思います。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

我が家の長女、無事、修学旅行から帰ってきました。
1泊2日、太宰府や阿蘇山等の見学はもちろん、ホテルでの出来事が一番楽しかったとか。
夕食時、歌やダンスをして盛り上がり、消灯時間を過ぎてもなかなか寝付けなくて夜中までおしゃべりしてたり、それなのに早朝5時には目覚めてまたおしゃべりしたり・・・、うらやましくなるくらいのお土産話。

今回、旅行のお小遣いは3000円。少ないのか、ちょうど良いのか???
まっ、自分の記念に残るような物とか、妹と弟にお土産があれば大丈夫だよと伝えました。
ホテルや見学場所でアイスクリームを食べたそうです。阿蘇と言えば牧場でのスペシャルなジャージーソフトクリームが有名。でも長女は、「妹弟のお土産代が減っちゃうから普通の安い方のソフトクリームにしたんだ。」とニッコリ。妹弟のために二人が好きなキャラクターのキーホルダを買ってきていました。
お姉ちゃんらしいその気持ちがうれしくって、我慢した阿蘇ソフトクリーム。その埋め合わせ?にと、今度は家族みんなで阿蘇のジャージーソフトクリームをお腹いっぱい食べに行こうね!と、修一パパ(泣)

1泊2日、大人にとっては短い時間ですが
子どもにとっては仲間と過ごした忘れられない思い出、帰宅を待つ家族への優しい思い、
多くのことを感じて過ごしてくれたこと母親としてうれしく思いました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みやげ話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1704

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX