栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年06月23日

水神祭

 世界的大ブームとなった「アナと雪の女王」(通称:アナ雪)
子ども達は毎日のように「ありのままの~♪」と歌い、知らず知らずのうちに私も車を運転しながら「ありのままの~♪」と歌っていました。主人はスナックのカラオケで歌っちゃったよ!と家族に自慢。
皆さんの家庭でも「ありのままの~♪」って、歌ってますか?

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先日の土曜日、日之影町の佐藤生コン、栄高産業本社にて毎年恒例の「水神祭」を執り行いました。
朝から強く降り続く雨、今日の水神祭は大丈夫かしら・・・と心配しました。
しかし、開始時間が来るとあんなにも降っていた雨はピタリと上がり、静かな風がすーっと流れました。
神事が滞りなく終了し、高千穂神社の宮司さんがお言葉をくださった中に
「さっきまで降っていた雨も止みました。きっと水神様が今日の神事をお受けくださったからでしょう。」とありました。
会長、専務がこの日之影の地に会社を興し、その後に水神様をお祀りしてから年に一度、水神祭を執り行うようになったと聞いています。
自然の山や河川などに重機や大型車を走らせ仕事をさせていただく私たち。目には見えぬ偉大な神さまや、仏さまにお守り頂いていることを会長や専務は私たちにことあるごとに説いてくださいます。先代が教えてくださることを、私もまた次世代に語り継いでいきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 水神祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1729

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX