栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年06月30日

延岡大空襲

 昨日、6月29日は「延岡大空襲の日」
我が町、延岡が大空襲を受けた日です。
昭和20年の出来事です。昭和19年生まれの私の両親は乳飲み子でした。
昨年亡くなった祖母は、激しい戦中に幼い子ども達を必死の思いで育てていたのだと思うと
心が締めつけられる思いでした。
世界の平和を願います・・・

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

6月も本日30日で終わり、明日からいよいよ7月に突入です。
暑い暑い夏がまたやって来るな-、日焼けするのは嫌だなーと
私が言う横で

子ども達はもうじきやって来る夏休みに今からワクワクo(^-^)oしているようです。
「今年は海にたくさん行こうね。」
「キャンプにも行こうね。」
夏の暑さに負けない活動的な子ども達はさすがだなと感心します。
私も子ども達の遊びに一つでも多く付き合えるように夏バテしないように気合いを入れていきます。
皆さんも熱中症対策を万全にして、暑い夏を共に乗り切りましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 延岡大空襲

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1735

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX