栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月01日

沖縄旅行のお土産は...?

 皆さん、おはようございます。今日から7月、今年も下半期に入りました。(毎年思いますが…早いな~。)

 さて、先週に書きました娘の沖縄への修学旅行、、、金曜の夜に疲れきって帰ってまいりました(笑)。荷物の片付けをして茶の間にニヤニヤして入ってきました。左手には小袋、右手には少し大きめの袋…(どうか空き缶でありますように(笑)) まずは福岡にいる長男家族へのお土産の説明からです。義姉ちゃんへはリクエストの 紅芋タルト (これを買った時のレジのおばちゃんのお釣りの渡し方は素晴らしかった。の感想付き) 甥っ子には シーサーのよだれかけ (同級生から「なんで、そんなん買うの?」と驚かれたわ~。これ絶対に似合うはず~。)……ん?兄ちゃんのは?「…忘れてた。ま、いいが。」(笑)  親に渡していよいよ次男の番。(待ってました。早く空き缶を渡せ~) 

 次男 「土産を早く出せ。」
   娘 「それが貰う態度か?」
 次男 「うるせ~、旅行の費用の少しは俺が出したとぞ。(おい、ウソつくな。)
   娘 「は~?そげなウソを誰が信じるか。ほら、あげるよ。」

 出されたモノ、それは…ちんすこう2個入り小袋  (試食用 と誰にも分かる文字がある。)

 次男 「オマエふざけんなよ。」
   娘 「ギャハハ。冗談冗談。ほらよっ。」

 今度は、小ぶりのシーサーの置物(勝運のシーサー)…(あれ?まともかよ。)

 次男 「あるじゃんか。小さいけどまあいいわ。」 (もっと感謝しろよ)

    するとニコニコしながら娘が…

   娘 『オマエは運が無い男じゃき買ってきた。』

    やはりオチがありました。

  沖縄でもワールドカップの放送を見たらしく、みんなが寝てるのにテレビをつけてPlayに興奮していたらしいです。

 ま、無事でなにより。。。


  ブログランキングに参加しています。
 
  クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄旅行のお土産は...?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1736

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX