栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年07月30日

ウナギ

 おはようございます。

今日は久しぶりの雨になりましたが、暑さしのぎになって良いのかもしれませんね。また台風も発生してるみたいで、今後の予報に注意したいと思います。

水曜日担当の佐藤です。

昨日は、土用丑の日でしたがウナギは食べられましたか?店に並ぶ日本産のウナギは高くて、高くて・・・
年々とウナギの養殖も数が減ってきているとか、消費者には高くて口には入らなくなるのではと心配もしています。

数年後、
「昔は、土用丑の日には、ウナギを食べていたよね~おいしかったよね~今では穴子
そのような会話が聞こえてきそうな、時代になるかもしれませんね~・・・・・・(笑)

昨日、食べなかった人は今日でも食べた方が良いですよ、夏バテ防止にも、また健康を維持する為にも!

まだまだ、暑い日が続きますが熱中症にも気を付けて下さい。

ブログランキングに参加しています。
どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウナギ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1762

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX