栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年08月05日

日本の四季が変わる

 皆さん、おはようございます。とうとう8月に突入ですね。もうすぐお盆です。お墓掃除に行かなきゃ。。。火曜日のイマムラです。本日もお願い致します。

 先日、気になるタイトルの番組があったので見ました。内容は「日本の気候が変わる」です。
 現在の「春夏秋冬」…イメージでは4分の1ずつ。 それが温暖化の影響で…

「春」…短い
『夏』…長くなり、かなり暑い
「秋」…短い
『冬』…長くなり、寒さは和らいでいく

のだそうです。 平均気温が2℃上昇するそうで、温暖湿潤気候ではなくなるかもしれません。 その頃は自分は居ないくらいで聞いていたら「2040年あたりには変わっています。」とのコメントが…。 (あらら、ひょっとしたら生きちょるぞ。。。)と、真剣に見ました(笑)

 素人考えですが、主食の米をはじめ、農作物などいろんなモノが改良され、その途中で消えていき…けっこう変化すると思っています。ひょっとすると15、6年後の今の時期は「よくエアコンなんかで辛抱できますね。」ってスタイルになってるかも。

 きっとなる。かは分かりませんが、情報収集して上手く【変化に対応】していきたいですね。

 
 お盆には「身体を休め一年の前半を反省して後半に向かう」って由来があると読んだことがあります。
 今年はやってみたいけど、、、反省だけで盆休みが終わってしまいそうだな~。


 季節柄、ご自愛ください。



 クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本の四季が変わる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1767

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX