栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年08月29日

県大会

最近、ラジオで『電源を入れずにニュースが見られる』というフレーズを聞き、最初はなんのコマーシャルかと思っていたら、新聞のコマーシャルでした。
確かに…
柔らかい頭からはそんなキャッチコピーも生まれるのでしょう。思わず頭皮マッサージを行いました。
金曜日担当の工藤です。

先週末に、宮崎県消防操法大会がおこなわれました。
消防団の技術向上と士気を高める目的で、自分たちの小さい頃から夏の風物詩のひとつのような感があります。
3部門に分かれて競技がおこなわれますが、西臼杵支部として日之影から2隊、高千穂から1隊の代表がそれぞれの部門で技を競い合いました。

3部門制覇!という高いハードルを設定して挑んだ大会ですが、2部門優勝、1部門準優勝という結果でした。
もちろん素晴らしい成績ですが、どこかに『惜しくも…』という気持ちを感じてしまいます。

長い長い練習期間でした。
どれほどの練習をしようとも、競技として評価されるのはわずかな時間の本番のみ…
可哀想な気もしますが、それでも頂点に立てるチャンスは練習を積み重ねた人だけに与えられています。

それでも優勝・準優勝の祝賀会は盛大で、相変わらずの大盛り上がりとなりました。
あれだけ厳しい練習の打ち上げなので、歌う者や踊る者、ただ叫ぶ者等々まさにハチャメチャですが、肩を組んで合唱する姿は、まさに体育会系のそれで、ここにも一致団結する練習の成果(?)が、はっきりと現れています。
強さの神髄を垣間見たような…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 県大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1783

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX