どうも、すっきりしない天気が続き、雨にもうんざりしています。
あー茄子が大きくならんな-、クリ拾いも大変じゃー…
なにより現場の土工事が思うように進まず、ピーカンの天気が待ち遠しい気持ちになります。
金曜日担当の工藤です。
先日、新しい現場を受注したので現場下見に行きました。
約2キロの林道工事ですが、測量杭に沿って走破してきました。
車で走る2キロは、わずかな時間ですが、山越え谷越え道なき道をひたすら歩くのは、かなり重労働でした。
山の勾配や大型車両の方向転換場所を見ながら、図面と照らし合わせて、その場所その場所での施工方法を話し合いながら進みますが、最初は冗談交じりに話していたみんなも後半は、(あーまたこの距離を帰らないといかんちゃ~)という気持ちで徐々に口数も少なくなっていました。
ようやく終点付近に到着し、難所の工区も確認して、さあUターン…というところでしたが、幸い?高い山の中の現場なので尾根を越すと、不思議な感覚ながらすぐにスタート付近帰ることができ
(宇宙戦艦ヤマトのワープはこういう気持ちだったんだろうなあ)と想像しながら帰路につきました。
長丁場の現場になりそうです。
ふもとから遠い現場でもあるので、事前の準備を万端にして安全第一で作業に取りかかります。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。
あー茄子が大きくならんな-、クリ拾いも大変じゃー…
なにより現場の土工事が思うように進まず、ピーカンの天気が待ち遠しい気持ちになります。
金曜日担当の工藤です。
先日、新しい現場を受注したので現場下見に行きました。
約2キロの林道工事ですが、測量杭に沿って走破してきました。
車で走る2キロは、わずかな時間ですが、山越え谷越え道なき道をひたすら歩くのは、かなり重労働でした。
山の勾配や大型車両の方向転換場所を見ながら、図面と照らし合わせて、その場所その場所での施工方法を話し合いながら進みますが、最初は冗談交じりに話していたみんなも後半は、(あーまたこの距離を帰らないといかんちゃ~)という気持ちで徐々に口数も少なくなっていました。
ようやく終点付近に到着し、難所の工区も確認して、さあUターン…というところでしたが、幸い?高い山の中の現場なので尾根を越すと、不思議な感覚ながらすぐにスタート付近帰ることができ
(宇宙戦艦ヤマトのワープはこういう気持ちだったんだろうなあ)と想像しながら帰路につきました。
長丁場の現場になりそうです。
ふもとから遠い現場でもあるので、事前の準備を万端にして安全第一で作業に取りかかります。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。
コメントする