栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年09月29日

映画「うまれる」 延岡上映!見るべき!

 昨日の日曜日、すっきりとした青空が広がりとても気持ちの良い一日でした。
息子と二人で午前中は、ゴミ拾いウォーキングに参加しました。
住宅密集地にはゴミはあまり落ちてはいませんでしたが、あまり人通りの少ない所は空き缶や、たばこの吸い殻が集中して捨ててありました。大人のマナーの悪さが目立ちました。それを子ども達が一生懸命拾ってくれました。きれいな街を保つには、一人ひとりがマナーを守り地球を汚さない努力が大切だと感じました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

以前のブログでもお伝えさせてもらいました、映画「うまれる」。
子ども達の学校のママ友や、お知り合いの方にご紹介も兼ねて子ども達の未来について色々とお話しすることがありました。
先週、行方不明の女の子が大変残念な姿で発見されたこと。テレビからその様子が流れてくるとあまりの痛ましさに胸がつまり、テレビを消してしまいました。
この世に生を受けた、かけがえのない大切な命を興味本位に身勝手な行動で殺めることはけしてあってはならないことです。生命誕生の神秘は、私たちが計り知れないほどのいくつもの奇跡が重なって成し得ることでもあります。
あまりにも便利になりすぎ、ものが有り余るほどの現代は、人の心の思いやりを削り取っていっているような気がしてなりません。
この映画「うまれる」を多くの皆さんがご覧になり、我が子へ、ご両親へ、家族へ、隣にいる人へ、「生まれてきてくれてありがとう」と温かい気持ちが湧いてくることを願っています。

10月18日(土)延岡総合文化センターにて3回上映します。大人999円。18歳未満のお子様とご一緒の方については、お子様無料券あります。

IMG_98131487448285.jpeg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画「うまれる」 延岡上映!見るべき!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1811

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX