栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年09月30日

『今を戦えない者に...』

 皆さん、こんにちは。とうとう9月も今日までですね。今度の休みに稲刈りをしようと考えています。9月の締めのブログ…またまた体が締まっていないイマムラです。宜しくお願いいたします。

 さて、本日は「我が家イチの変わり者」…次男のお話を少々、、、。 この変わり者、現在高校3年生であります。生まれつき病弱で入院ばかり。長男がサッカーをしていた影響で小1からサッカーを始めました。(少しでも体が丈夫になればいい)くらいの気持ちでいたのですが、当の本人はサッカーにのめり込み(過ぎ 笑)現在も続けています。最後の大会が来月12日から始まるのですが、先日の試合で鎖骨を骨折してしまいました。(あ~、出られずに終わるのか~)と思っていたら、「オレ、試合には絶対に出る。いいドクターに手術してもらいたい。いいじゃろ?」と…。だいたい想像できていたので顧問の先生にお願いしてドクターをご紹介いただきました。ドクターも小1~医学部卒までサッカーをされていたので、変わり者の想いを尊重してくださり、昨日オペをして下さいました。母親が行きましたが、術後の説明でレントゲンを見た時、(肩にクギが何十本もあった)と思い、恐くなったそうです。(クギじゃね~よ。) LINEも未読で返事もこないので今は痛みと格闘しているんだと思います。

 そうそう、タイトルの言葉ですが、次男が病院に行く時に言ったフレーズです。

次男  「父ちゃん、【今を戦えない者は、次や未来を語る資格はない】とよ。じゃき、オレは手術して戻ってきて弱小チームだけどキャプテンとして皆の前で大会に向けた話をするよ。そして絶対に勝つ。」

わたし 「おお、そうか。しかし バッジョ はイイ言葉を言ったよな。」

次男 「あら?知ってたと?」

わたし 「サッカー好きなら誰でも知ってるわい。バッジョは俺が1年の時の3年じゃい。」

次男 「父ちゃん、バッジョと同じ高校かよ~。」

 笑いながら病院に向かいました。


 次男が言ったフレーズは、元イタリア代表 ロベルト・バッジョ の名言なんです。(親に似てパクリ好きみたいです。)(笑)

 こんな変人ですが、物事に対しての向き合い方など、顧問の先生と出会って変わってきました。お世話になった顧問の先生に少しでも恩返しをして欲しいと願っています。その為に私も「我慢」をしてます。今月アタマから『ラーメン』 オペした昨日の昼から『タバコ』 …この二つをしばらくお休みにして次男に付き合います。


 追伸 それを知った長男が一言…「やはりオヤジも変わってる。」 (なんとでも言いやがれ(笑))


 朝晩と日中の温度差が大きいです。どうかご自愛くださいませ。


 クリックをお願いいたします。



 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『今を戦えない者に...』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1812

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX