栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年10月17日

台風一過

 それほど大きな被害がでなかったようではありますが、我が家の直立不動だった稲が、おやすみ~状態に早変わりして少々がっくり状態ですが早めの避難で被害も最小限に抑えられたようです。
金曜日担当の工藤です。

大型台風接近ということで、接近する早朝に現場に行ってみると、予想通り大量の降雨で氾濫状態でした。
並べていた土のうも押し流され強い風に飛ばされた木の枝や木の葉が側溝をせき止めオーバーフロー状態で、 溜桝からも雨水が吹き出していました。

ようやく雨水対策して次は道路維持工事の担当道路を確認しようとした時に、役所より倒木により通行止めになっているので早急に対応をお願いしますとの連絡…。

現場に行ってみると道路に木が根こそぎ倒れていて完全封鎖状態でした。
なんとか車が通れる状態にして遅い昼食をとっていると、台風通過後の道路パトロールの指示…

当然、至る所で土砂流出や冠水箇所多数で早速作業開始…
後藤課長より、様子確認の電話と共に『応援、いつでもいいよ。今から行こうか!』
ありがたいですよねぇ~

ショベルを運搬してもらい重機も操縦してもらって、とりあえずの復旧はできました。

毎回のことながら、道路維持工事はまさに『縁の下の力持ち』 今後もその精神で頑張ります。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風一過

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1827

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX