栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月08日

雨水工事

 11月に入り、急にクレーンの予約が入りだし、また、いつものように人が足りない!クレーン車がいない!などのバタバタした状況になってきました。
土曜日担当の金丸です。

今朝の現場打ち合わせもそうでしたが、最近の工事は大雨による災害防止に関するものが多くなっているなと感じます。

ここ数年の各地で起こった大雨災害、その教訓が生かされつつあるのか、河川の整備の他、雨水の強制排出ポンプ場の整備や雨水管を大型化する事により、水が迅速に河川に流れるよう工事計画されているようです。

災害からの教訓が、素早く実行される。外国では簡単にいかない対策・・・・
これも国力のある、日本の良さかなと感じました。



ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨水工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1846

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX