栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2014年11月24日

「勤労感謝の日」

 厚手の上着が必要なほど寒い日があったかと思うと、薄手のシャツ1枚で過ごせてしまうほどの暖かい日があったりと気温の変化はげしいこの頃です。
そんな寒暖を繰り返し、山々の紅葉の景色はとてもきれいです。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

昨日は「勤労感謝の日」
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことだそうです。

私も小学生の頃、学校の先生に勤労感謝の日のことについて教わったことをもとに
両親にありがとうを伝えたくって手作りのプレゼントを贈ったことがあります。
毎日朝早くから、青果市場に出向き、野菜や果物がギッシリつまった大箱を抱えてはトラックに積み込み・・・
そんな両親の体を心配して姉と作った
「肩たたき券」「足もみ券」
バキバキに堅くなった両親の肩は、小学生の手では力が足りずさすっている程度のことだったはずなのに、
うれしそうに「ありがとう」と喜んでくれたことを思い出します。

一生懸命に働くことに、働かせてもらえることに感謝。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「勤労感謝の日」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1859

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX