栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年02月28日

今年も・・・

今日も午後から雨の予想が出ています。春が近づいているということでしょうか?

昨日、国道10号線で赤信号のため停車したら、信号が変わるのを待っていた、白いネコが目の前の横断歩道をトコトコと渡り始めました。

犬が渡るのは見たことありますがネコが行儀よく?とは、あまり見たことがなかったので、「ほう」と感心しました。
(どこかの年寄りより?・・・・・)

さて、今年も恒例の サラ川 話題にのぼり始めました。

今年は昨年を上回る4万句以上の応募があったそうです。

その中から入選作品100句が選ばれ、さらに、その中から今年のベスト10を決めるための投票が始まっています。

だんだんと強くなる妻と夫の悲哀が切実に表現されている句が多く、笑いの中にも共感するところがあります。

今年も、また迷うほど傑作ぞろいで、結果は5月に発表されるそうですが、楽しみです。

土曜日担当の金丸でした。



ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1936

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX